高校の基礎学習を取得しながらダンスを学ぶ

高校の基礎学習を取得しながらダンスも学べる

高校の基礎学習を取得しながらダンスも学べる 昨今は一口に高校といっても、生徒の個性を伸ばしたり、学びたいことを学べる場を提供するような個性的な学校も少なくありません。
そのような中で中学校の必修科目となったダンスをさらに深く学んで行きたいという方向けの専門学科が用意されている高校もあります。
学校のカリキュラムにもよりますが、ダンスの基礎から応用まで学ぶことができるのはもちろん、大会への出場や留学をしてプロを目指すという本格的なコースが用意されている学校もあるほどです。
またストリートダンス協会認定のストリートダンス検定を受けて、将来、インストラクターとして働きやすくなるための資格取得を目指すということも可能です。
このように自由な学校ですが、ただ学びたいことだけを学ぶのではなく、もちろん高校生として必要な基礎学習を取得することが出来るようになっているのが大きな魅力といえます。
こうした学校に通うことで、夢をかなえる道しるべを見つけることができるかもしれませんし、最初に描いていた夢とはまた違った夢を見つけることができるかもしれません。
高校生の可能性は未知数ですので、基礎学習を取得しながら様々なことに挑戦して世界を広げられる環境にあるというのは、とても重要なことといえるのです。

高校の基礎学力を育てながらダンスで自分らしさを延ばす

高校の基礎学力を育てながらダンスで自分らしさを延ばす 高校生の毎日は勉強して部活動をして好きなことをして、さらに恋やバイト、と一日が48時間あっても足りないのではないことでしょう。
そんな中でも、パワフルにダンスで自分らしさを表現する人たちが増えています。
グループでコンクールにエントリーしたり、文化祭や街のイベントでその成果を披露したり。なかにはチアリーディングや本格的な洋舞へと活動の幅を広げて本格的なレッスンへと進み、プロを目指すほどになる人もいるでしょう。
そんな中で大切なことはやはり高校生としてあるべき基礎学力です。頑張りあうお互いの意思の疎通には沢山の言葉が必要ですし、海外に出て勉強するのであれば英語力のブラッシュアップは必須でしょう。
また、ダンスの構成を考えるためには、日本の文化や歴史にヒントを得るものもあるかもしれません。ただ踊っていればよい、体を動かしていれダンスが完成するというわけではありません。
また、ダンスそのものも、基礎基本ができていなければ脚を傷めたりと、故障を頻発することになるでしょう。何事も最初のコツコツ学ぶ姿勢が大切なのです。高校生というもっとも吸収力が発揮できる時期に、心身ともに学べるものには貪欲に邁進してほしいです。
それらが結実してこそ、本当に自分らしさを表現できる人になるのではないでしょうか。

ダンス関連のおすすめリンク

ダンス・芸能を学びながら高校卒業できる通信制サポート校のサイト

高校卒業できるダンス学校

新着情報

◎2017/2/13

通信制の高校でダンスを学ぶ
の情報を更新しました。

「高校 ダンス」
に関連するツイート
Twitter

@rimi_ramu 弓道!かっこいい(^○^) 私は高校でやってたギターか、楽しく運動できそうなダンス系かどっちかかなー… でもサークル紹介とかでますます迷いそう笑

Twitter syrup_dada なつき - 1分前

リツイート 返信

@omg1027 小学生~高校生にかけて、あの場所でダンスに触れていたから、得意なひと、そうじゃない人が同じ空間で並んで踊っても、みんなを等しく応援できてたなーっていうのを、ふ、と思い出した。最初は自信がなくても、じぶんに出来る最大限を出せたらあんなにいい顔するんだなーって。

Twitter omg1027 たくま - 2分前

リツイート 返信

3月末はダンス部大会ラッシュ!3/27USA Nationals決勝、ダンスタ新人戦は3/28中日本、3/29東日本、3/30-3/31西日本。3/20高校ストリートダンス選手権第3回予選、3月上旬にはDCCもエントリー開始!@DANCE_STADIUM @JSDA_2001

Twitter Danstreet203 DANSTREET/ダンスク!【公式】 - 2分前

リツイート 返信

ダンスずっと習いたいって思ってて結局習えず(家の近くにスクールがない)、高校も部活で入ったからダンス通うことが出来ない。だから、独学でダンスしてみようかな。 って思ったけどまず何からやってけばいいんだろう。

Twitter ___banana7 宇バたぁちゃん - 8分前

リツイート 返信

DANCE CELEBRATION」につきまして、いくつかご質問いただきましたが、現在も受付中です! 既に複数の高校ダンス部の部員さんから参加申込をいただいております。 先着順で定員となり次第、締切ですので、ぜひお早めにお申込下… twitter.com/i/web/status/8…

Twitter dance_kokosei DANCE HIGH SCHOOL - 8分前

リツイート 返信

組体操…高校でやってたけど、高さとか先生の指導してる声とか怖かったから、自分がやる競技はダンスで良かったと思ってた。 万が一があったら怖いから、最後までじっと見たこともないなぁ…。実際にやってた皆様には申し訳ないけども。

Twitter r_y_u_k_k_u リュック - 10分前

リツイート 返信

@RaaSakura0328 続けないー😢高校ダンス部か軽音部入る!

Twitter HaRuNa__xy は る な - 14分前

リツイート 返信

【定期】one-piece/NARUTO/銀魂/SKET DANCE/青の祓魔師/鋼の錬金術師/君と僕。/男子高校生の日常/エアギア/妖狐×僕SSが好きな腐女子です

Twitter shima0720 蓮花@絡み垢 - 14分前

リツイート 返信

RT @9jung1kook97: グクの歌声って完璧すぎる✨✨ 男らしい力強い声も出せるし 透き通るような儚い綺麗な声も出せるし ラップも上手だし 洋楽も韓国人とは思えないほど ネイティヴに歌うし。 これでダンスも上手くて顔も完璧とか どんな高校生だよ。 https…

Twitter nana_kpop17 🌼나나🌼 - 14分前

リツイート 返信

教官室楽しすぎ〜〜〜〜😞😞💖 ずっと話止まらん… ダンス部お世話になりすぎ(笑) 今日で高校生のうちでは最後だわ〜〜 村上先生、カッキー、ふじこ〜〜😍

Twitter PantaroSanda ほらたに さおり - 16分前

リツイート 返信